宮城 仙台の小児オステオパシー内田治療院
ブログ

年別アーカイブ: 2013年

2013年

2013年も本日のみとなりました。 今年を振り返ってみると施術に関しては まずまず自分なりには納得出来た内容だったかなと ただ決して今の自分の技量にまだまだ納得は出来ないですね 現段階では自分のやるべき事は出来て居るので …

ぎっくり腰

先日、久しぶりに来られた患者様 ぎっくり腰でなんとかして欲しいと云う事でお身体診させて頂きました。 この患者様は普段は滅多に治療は受けに来られませんが 今回の様にお身体の調子が悪くなると必ず私を頼って来てくれます これが …

飛蚊症

先日来られた患者様 「先生、私飛蚊症になったんです」 病院で検査した結果、器質的に以上は無いのとの事。 その後が問題 病院でどの様に治療すると先生は言ってましたか?と患者様に尋ねると 「慣れるしかないですね」と言われたそ …

初心

昨日、以前から気になっていた、 オステオパシーの大家であるアメリカの Dr.ジョン・E・アプレジャー先生の動画を 仙台でご活躍されている アルファベート代表の村上典子先生に日本語訳をお願いしました。 英語のわからない私は …

今年最後の

今日は今年最後のオステオパシー研修会 に参加して参ります。 これで良しと言う事は無いので 更なるスキルアップのためにしっかりと 勉強して来たいと思います! 内田指圧治療院 オステオパシー施術所 院長 内田 好治

首、肩こり

首、肩こり何故起こるのでしょう。 答えを先に言うと「姿勢の悪さです!」 そんな事分かってますと言った反応が聞こえきそうですが^_^ では原因は何処でしょう。 ここでは病的な原因は考えず最も多くの方は「腰、骨盤」に問題があ …

骨のすき間

皆さん、骨は一つの塊として捉えている方が多いので、骨のすき間の意味をお話します。 身体は多くの骨で形作られていますが、骨と骨の間「関節」には必ずすき間があります。 皆さんがよく間違えやすいのが頭蓋骨 この頭蓋骨も幾つかの …

手の震え

本日いらした患者様 以前から来てくれていた患者様ですが 今回は久しぶりのご来院。 私が、しばらくですがお元気でしたか?とお伺いすると 以前先生に治療してもらってからずっと調子が良かったですと この方は80代女性 手の震え …

出来上がりました!

以前から仕込んでいたレモンの酵素ジュースがついに出来上がりました❗️ ちょうど一週間たった頃の状態がこんな感じ だいぶレモンから水分が出てきて、かき混ぜると泡が出てくる様になってきたので順調に発酵が進んでいる感じ。 で二 …

鈍い身体と丈夫な身体

良く強いマッサージや指圧を受けていて刺激が弱いマッサージ等を受けると全然効かないのよね~と言ってる方 それ間違ってますよ。 それは益々身体の機能が鈍くなっていきもっと強く、強くとなり麻薬と同じでマッサージなしでは治せない …

1 2 3 »
PAGETOP
© 2015 koji uchida All Rights Reserved.